偶像適塾

大阪大学のアイマスサークルです。月1以上の投稿を目標に更新していく予定です。

阪マス会員紹介2022

みなさんこんにちは。この度新しく代表となりました2回生のかぷろと申します。よろしくお願いします。

 

今年度初の投稿ということで、新入会の会員を中心に会員紹介をしていこうと思います。

TwitterのID

②学年

③担当

④自由記述欄

の4つを聞いていきました!

 

No.1 かぷろ

@k_p_l_

②B2

③三峰結華、七草にちか、緋田美琴、花園百々人

④僕です。主にシャニマスをしています。4thもバンナムフェスも最高でしたね。Fly and Flyが好き。シャニ以外では以前サイスタをちょっと触ったときから花園百々人のことが気になっています。今年はシャニ以外も触れていきたい。

 

他に好きなのは漫画(好きな漫画にアニメ化ラッシュが来てて嬉しい)、アニポケ(マスターズエイト楽しみ)とかです。あと最近は好きなアーティストや好きな曲を追いかけてたら月1でライブに行く生活になりました。

 

TwitterかDiscordかライブ会場にいるので気軽に話しかけてください!

 

No.2 橘

@campholatalia

②2回

③樋口円香、風野灯織

④ども、橘です。

一部のミリ曲でぶち上がれたりはしますが殆どシャニしか知りません。

一応ゲームもやっていて、グレ7居たり円香の1位持ってたりもします。

コミュ音楽からゲームまで大体分かるので気軽に話振ってください。

シャニ以外だと料理したりあとピアノ弾けたりします。

 

No.3 めめもあい

@mememo___(メイン) @mmmo283(絵)

②B2

③担当というか推し

(デレ)遊佐こずえ

(シャニ)市川雛菜、幽谷霧子、浅倉透

ノクチルとシーズは箱推し気味かも

④こんにちは、めめもです。文学部2回でちょくちょく絵を描いています。文章も書けます。 アイマスに触れたのは中学の時のデレステですが、最近はシャニマスばかりやっています。基本コミュ読みです。デレシャニ以外はキャラの名前がたまにわかる程度です。

ゲームとお絵描きを楽しむタイプの人間です。マス研の活動には顔を出す方なので見かけたら仲良くしてください。プレゼン会を開いたりもしています。

こういうのって他の人がどのくらい書いているかわからないから分量に困る。

アイマス以外の趣味は小説と漫画です。小説は彩瀬まるさんや島本理生さん、千早茜さんなどが好きで、漫画は「BANANA FISH」「ワールドトリガー」「ガチ恋粘着獣」「違国日記」などを好んで読んでいます。ボカロも、特にいよわさんとピノキオピーさんが好きです。よろしくお願いします!

 

No.4 あおいそら

@CaesiusSky@ou_Aoi_Solaseed

②3

佐久間まゆ、他シンデレラ

④アニメ「日常」から、将棋→三月のライオン→BUMP OF CHICKENグランブルーファンタジーモバマスという経歴を辿ってきた人です。適当に絵を描いたり歌を作ったり創作譜面したりニコマスを眺めながら生きています。

 

No.5 ジーコ

@kou0426anahori

②4

③特に好きなアイドルは萩原雪歩水瀬伊織百瀬莉緒です〜

④765ASが好きです! 7月のライブ楽しみです〜

 

普段はアニメ見てたりゲームしてたりしてます。きんいろモザイク、おすすめです。 他にも色んな趣味あるんで気軽に話してください〜

 

よろしくお願いします!

 

No.6 八倉うの

@9__ne

②4(/6)

③園田智代子 黛冬優子 高山祐介

④阪大京吉田キャンパス所属です シャニマスしたり動画作ったりしてます(user/37014342)

 

No.7 水無

@Water6no8

②2回生

③デレは鷺沢文香、シャニは月岡恋鐘

④水無で"みな"と読みます。

主にデレステをプレイしており、のんびりシャニをプレイしてます。去年、ポプマスを始め、無事担当をお迎えしたのですが、サ終してしまうと聞き2日くらい泣きました😭

銀河図書館おすすめです。文香が語る部分だけでも全人類聞いてください。浄化されます。

アイマス以外では、VTuber、Apex、原神、fgo、あんスタ、プロセカ等々…色々手を出してます。

私は阪大生ではないので、中々お会いすることはないかと思いますが、気軽に話しかけていただけると嬉しいです!

 

No.8 布団

@offtoon_orimi

②B1

③めぐる・真乃・霧子

④アイドルのお願い聞きまくってたら普通にファン不足で育成終了してました。どうして

 

 

めぐると真乃と霧子を担当してます。ブライダルめぐるがありえないくらい可愛いです。 シャニマスに触れたきっかけはニコニコ動画のMAD(明日のお天気知りたいよ合作)だったと思います。

 

趣味は野球観戦(オリックス)、海外のVtuberです

 

Twitterはほぼ野球垢になってますがよろしくお願いします〜

 

No.9 たかP

@rmin_drmraztkp

②1年

③しぶりん、春香、夏葉

④ 1年のたかPです。デレステ、ミリシタ、シャニマスをやっていますが、デレステ中心でその他はさわる程度です。

 346ではしぶりんが最推しですが、実質箱推しみたいなもので346全員が好きです。765だと春香、千早、まかべー、歌織さん、朋花様が好きで、283だと灯織と夏葉、甘奈が好きです。

 イベランの実績は特にありません。デレステで第31期アイドルマスターを持っているくらいで、どのイベントもそこそこやる、といった感じです。

 アイマス以外ではアズレンやったり、なろう小説を読んだり、pixivでPドルを読み漁ったり…といったことをやってます。サッカーも好きで、欧州サッカーならある程度わかります。あと、アイカツおじさんです。

 よろしくお願いします。

 

ということで会員紹介でした!ここで紹介した以外の会員も合わせて、現在26名が在籍しています。

今年は去年までより活動制限が緩和されつつあるので対面の活動も積極的にしていこうと思っています!よろしくお願いします~