偶像適塾

大阪大学のアイマスサークルです。月1以上の投稿を目標に更新していく予定です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君は「デレマス19歳組」を知っているか

はじめまして。この春、大阪大学アイマス研究会に入会いたしました1回生のるりろ(@lacolour_555)です。書きたい! と言ったら快くOKしてくださった先輩方に感謝しつつ、自由に書いていこうと思います。 さて、早速ですが、少しだけ僕の担当アイドルの紹…

【新歓ブログリレー2023】アイドルの"お仕事"を見てみよう - 「たかつき観光大使」編

こんにちは、りすとれ(@T_55enigma)です。 普段はデレとシャニを中心に触っています。担当は黒埼ちとせ、白雪千夜、風野灯織です。近頃は専らライブに行くのがメインになりつつあります。 早速本題に入りましょう。 このところアイドルマスター各ブランド…

【新歓ブログリレー2023】シャニアイドルと過ごせる日々はすぐそこまで来ているらしい

はじめまして。阪マス2年目、B2のハナミノ(@offtoon_orimi)です。 遙か昔にアズールレーンでコラボしていたのがきっかけでアイドルマスターを知り、その後アイマスのゲームの中で最もガチャが回せると聞いてシャニマスを始めました。現在はミッションをこ…