偶像適塾

大阪大学のアイマスサークルです。月1以上の投稿を目標に更新していく予定です。

毎年恒例(?)1・2回生交流懇親会+14th新情報などなど

 

 題名の通り、先日は1,2回生の交流を深める意味でもある懇親会を行いました。テスト前にも関わらず、1回生をはじめ多くのメンバーが集まってくれてとても楽しい会となったと思います!

まず鑑賞会に関しては、色々な事務所を幅広く抑えられるということで10th2日目を観ました。懇親会の日が当時からほぼ4年、ということをあずささんの誕生日を祝っているのを聞いて気付きました。1年ぶりに観ましたが、いややっぱ良いですね早くMOIW2020の情報ください。

今だとミリデレMシャニDSですかね?全部来たらとんでもないことになりそう、主に時間が。メラド以外でお願いします。

 

個人的に10thで好きなのはいわゆる「96 Romantic now」と呼ばれるアレと、なぜか夏川椎菜さんがいるフローズンワードです!

いやほんとに96世代の3人が歌うロマナウ最強でしょ、可愛すぎてヤバいです。あとゆきよさん洲崎さんに混ざってフロワ歌う夏川ナニモン過ぎる。ダンスめっちゃ好き。僕は足蹴り上げるところが一番お気に入りです。

あと星屑のシンフォニアで「トラセや!」言ったオタク屋上。

 

そして僕はミリオンのオタクなのでWelcome!!が序盤で流れてからWelcome!!聴きたい以外の感情を失いました。6th地方公演では人権がないらしいので死んでもSSA握ります。ア〇ビストアの当落もこの日だったらしいですが察してください。おとなしく揚げ物積みます………

いやほんとにSSAでさんきゅーうぇるかむどりーみん干したら流石に暴動起きそうですね、頼むぞJUNG〇。

 

そして、アイマスのオタクなら全人類好きであろうM@STERPIECE,星井美希が歌う姿を観たいなと心から思いました。いつか聴けることを信じてライブに行き続けます。

 

最後の挨拶も、中村繪里子さんと今井麻美さんは圧巻です。マイク無しで声が響くってどんな喉と肺してるんでしょうか。涙を流してた姿もとても印象的でした。

こういう機会で何回でも観返したいライブですね。懇親会開いてよかったです。

 

そして鑑賞会が終わり、時間も余ったので1番だけ歌ってどんどん回すカラオケでもしようという流れに。これがとんでもない盛り上がりでした! 以下セトリです。

 

アライブファクター(フルフル)
花ざかりWeekend✿(チェダー)
MOON NIGHTのせいにして(ジーコ
Café Parede!(ジーコ
バベルシティグレイス(shava)
嘆きのFRACTION(じょーない)
ゼリーフィッシュ(るーやん)
たくさん!(うず)
BORN ON DREAM!~HANABI☆NIGHT~(あっしゅ)
太陽キッス(えす)
美に入り彩を穿つ(ノフ吉)
にゃんと☆すぺくたくる(フルフル)
Study Equal Magic!(ジーコ
狂喜乱舞(南極)
Kawaii make My day!(チェダー)
夢咲きAfter school(shava)
Swert Sweet Soul(じょーない)
ハイファイ☆デイズ(るーやん)
銀のイルカと熱い風(うず)
アフタースクールパーティータイム(あっしゅ)
∀NSWER(えす)
凸凹スピードスター(ノフ吉)
Yes!Party Time!!(フルフル)
おとなのはじまり(ジーコ
瑠璃色金魚と花菖蒲(南極)
Trinity Field(チェダー)
Happy Darling(shava)
Silent Joker(じょーない)
追い風Running(るーやん)
絶対特権主張しますっ!(うず)
SnowWings(あっしゅ)
ピコピコIIKO!インベーダー(えす)
咲いてJewel(ノフ吉)
HELLO!!(フルフル)
喝采!~花鳥風月~(南極)
M@STERPIECE(ALL STARS)

多少歌唱したオタクに齟齬があるかもですが

 

振りコピで暴れ動きまわるオタク、コール叫ぶオタク、色々いてめっちゃ楽しかったですね。タケノコダンスやっぱみんなでやると楽しいですね!こうして見ると偏りはあまり無くTHE・アイマスカラオケって感じがします。

あとなんか一曲混ざってますけどもゼリーフィッシュは神の曲なので聴いてください。作曲の山田竜平さんは夏川椎菜さんの名曲「パレイド」も作曲してるのでこちらもよろしくお願いします。これ以上はパレイドの話に無限になってしまいそうなので次に。

 

7/23,アイドルマスター14周年記念ニコ生!

ということでそれぞれの事務所のアイドルの中の人たちが一同に会してわちゃわちゃやってましたね、あまあま並んでるの見るとなんかグッとくるものがありました…。

 

そして様々な発表もありました。

シンデレラではデレステの新SSRだったりレッスンウェア実装だったり、モバの新SRだったり。そしてリアル脱出イベントの第2弾が発表されました! 7th千葉からそのまま遊んでいけそうな日程なので僕も参加してこようと思います。

 

バンナムフェスの新規情報も。

なんと

ゼノグラシア参戦決定。

流石に意表突かれましたね…。僕はまだ履修してないので鑑賞会開かれたら嬉しいなと思う所存です。

 

そしてミリオンでは。

ミリシタに

井美希メインコミュ実装。

楽曲は

「マリオネットの心」

 

いや、これが一番衝撃でしたね…ここで発表かよ…。

響がRebellionだったのである程度は感じてましたがティザーMV見てたら無印アニメ13話思い出して涙腺ガバガバでした…。そしてバックダンサーに伊吹翼がいる。「そりゃそうだろ」と思う自分と「ゲッサン3巻の世界線の二人の関係性」を考え出す自分がいて頭ん中グッチャグッチャでしたね、伊吹翼が星井美希に認められたのか否か、コミュがとても楽しみです。まだゲッサン読んだことないよ~って人は早急に本屋とかオタクショップ行きましょう。案外置いてあります。

ソロ、次は紬の二曲目か~作曲KOHさんで激エモソング欲しいな~(諸説ある)

 

いや~、10thを観た後の14thニコ生、感じるものが多すぎましたね。

これからもずっとアイマスを追い続けたい、そんな気持ちが確認できたしまだまだアイマスは続いていくんだと、そう思うこともできました。以下に貼るのは15thへ向けて公開されたイラストになります。各事務所のセンター、赤のメンバーが揃い踏みです。本当にありがとうって感じです…。アイマス最高!👏👏 👏 👏👏アイマス最高!

「これからも、アイドル

f:id:handai_imas:20190730001633p:plain

ニコ生で発表された15thへ向けてのイラスト

あと最後の方でガミPが口を滑らしてたような気がするんですけど、15thライブがほぼほぼ現実味を帯びてきています。確証はないですが、あったら絶対に行きたいですね!次の発表がとても待ち遠しいです。

 

結構個人の所感多めでダラダラと書き綴りましたがこの辺で締めようと思います、文章の構成はもっと巧くできるように頑張ります。では次はシャニサマパでお会いしましょう、ご観覧いただきありがとうございました!(えす)

アライブファクター(フルフル) 花ざかりWeekend*(チェダー) MOON NIGHTのせいにして(ジーコ) Café Parede!(ジーコ) バベルシティグレイス(shava) 嘆きのFRACTION(じょーない) ゼリーフィッシュ(るーやん) たくさん!(うず) BORN ON DREAM!~HANABI☆NIGHT~(あっしゅ) 太陽キッス(えす) 美に入り彩を穿つ(ノフ吉) にゃんと☆すぺくたくる(フルフル) Study Equal Magic(ジーコ) 狂喜乱舞(南極) Kawaii make My day(チェダー) 夢咲きAfter school(shava) Swert Sweet Soul(じょーない) ハイファイ☆デイズ(るーやん) 銀のイルカと熱い風(うず) アフタースクールパーティータイム(あっしゅ) ∀NSWER(えす) 凸凹スピードスター(ノフ吉) Yes!Party Time!!(フルフル) おとなのはじまり(ジーコ) 瑠璃色金魚と花菖蒲(南極) Trinity Field(チェダー) Happy Darling(shava) Silent Joker(じょーない) 追い風Running(るーやん) 絶対特権主張しますっ!(うず) SnowWings(あっしゅ) ピコピコIIKO!インベーダー(えす) 咲いてJewel(ノフ吉) HELLO!!(フルフル) 喝采!~花鳥風月~(南極) M@STERPIECE(ALL STARS)

アライブファクター(フルフル) 花ざかりWeekend*(チェダー) MOON NIGHTのせいにして(ジーコ) Café Parede!(ジーコ) バベルシティグレイス(shava) 嘆きのFRACTION(じょーない) ゼリーフィッシュ(るーやん) たくさん!(うず) BORN ON DREAM!~HANABI☆NIGHT~(あっしゅ) 太陽キッス(えす) 美に入り彩を穿つ(ノフ吉) にゃんと☆すぺくたくる(フルフル) Study Equal Magic(ジーコ) 狂喜乱舞(南極) Kawaii make My day(チェダー) 夢咲きAfter school(shava) Swert Sweet Soul(じょーない) ハイファイ☆デイズ(るーやん) 銀のイルカと熱い風(うず) アフタースクールパーティータイム(あっしゅ) ∀NSWER(えす) 凸凹スピードスター(ノフ吉) Yes!Party Time!!(フルフル) おとなのはじまり(ジーコ