偶像適塾

大阪大学のアイマスサークルです。月1以上の投稿を目標に更新していく予定です。

アイドルマスターミリオンライブ!MILLION THE@TER GENEREATION 18 発売記念イベントの感想

 

 

 

感想:アイマスは最高。

 

 

 

えぇ、小学生の一行日記並みの感想を書きましたが、リリイベが終わった後は本当に一緒に行った友達と五分くらいずっとこんなことを言ってたくらい感動しました。

 

 

 

改めまして、おはようございます。一回のじょーないです。 

2019年8月25日、都内某所であったミリオン枠でのASオンリーのリリイベに行ってきました。自分は友達と一緒に結構な枚数積んだんですが、後になって聞いた話では一枚で会った人が結構いたらしくて、ちょっと買いすぎたかなと少し後悔しましたが、イベントが終わってからなぜ後悔していたのかわからないくらいには楽しかったです。

(強いて言うなら昼夜半分に分けても良かった。)

 

 

箱自体は700と一般のライブからしてみれば狭く、若林さん(以下神)がマイクなしで挨拶するときに余裕で声が響くほどでした。僕の整理番号は200番後半だったこともあって、真ん中のほうにいたのですが、それでも結構近くて、初めてASのメンバーを生で見たということもあり、かなり興奮してました。

 

 

 

すべて上げると量がえげつないことになりかねないので、印象に残った所を挙げていこうと思います。

 

 

 

まずLEADER。

ミリシタでASのイベントがある!ということで張り切った割にはそんなに走らなかった自分でも「あ、ここの振り付け見たことある!」って感じるくらい再現度が高かったです。

LEADERの収録についての神と繪里子さんは言い方に違いはあれども、これまでを積み上げてきた彼女たちがどのような気持ちでLEADERを歌うのか、そしてそれをどのように表現するのかがかなり難しくて、結構悩んだそうです。LEADER(班長

 

 

 

次にトークについて

 

トークはほんとにASって感じで、誰か(ほぼ繪里子さん)が引っ掻き回して誰か(主にアッキーとぬーさん)が振り回されてっていう構図でした。

でもこれって結構な信用の下で成り立ってると思うんですよね。

 

 

今回、ある状況において一番リーダーにふさわしい人物はだれか、プレゼンせよ。というお題があったのですが、一問目が「動物に好かれやすそうな人」で二問目が「記憶力がよさそうな人」っていうお題だったんですよ。

 

僕は当然一問目は響を思いつきましたし、二問目はりっちゃんだと思いました。

でも結構繪里子さんや平田さんのぶっとんだ突飛な発想から意外な案が出てきたりして、とてつもない迷走をしながら意外な答えにたどり着きました。

そして当然のように行われるぬーさんを省いた会議

こういう問題を考えた人もそれを期待してたからわざわざ答えが分かり切ったようなものを入れてきたんだと思うんですよね。

よく見られるアイマスの暴走の元祖はここにあったんだなぁ、と爆笑しつつ神の言っていた、緊張して楽屋に入ったときに繪里子さんがTシャツ枕にして寝てた時の安心感っていうのが垣間見れました。五枚ですよ、いい高さは。

 

 

 

そしてそんな繪里子さんが最後に”たった”2曲をつなげてきて今のもはやライブでは予想がつかないほどの曲数になってきて、これからもその”たった”をつなげていきたい、というまじめな話を聞きつつ、 これがアイマスが始まってからずっと走り抜けてきた人の気持ちなんだなぁと聞き入ってました。

 

 

しょ

今回のリリイベでASは最高という結論がでた(仲間の中で)ので、

これからも彼女たちの愉快な話をきくためにもOSASの活躍を祈っていきたいです。

                                 (じょーない)

 

 

 

フラワースタンド

f:id:handai_imas:20190825213505j:plain

ぶれっぶれでスミマセン

 

 

 

P.S.

Side M 単独ドームおめでとうございます‼

この調子でASも、、、