偶像適塾

大阪大学のアイマスサークルです。月1以上の投稿を目標に更新していく予定です。

阪マス会員紹介 第一弾

大阪大学の皆様、もしくはそうでない皆様こんにちは。阪マスの新代表になりましたshavaと申します。

 

今回のブログから何回かに分けて、新歓の時期ということもあり、弊サークルの会員紹介をしていきたいと思います。

 

ということで第一弾として3回生の紹介をしていきたいと思います。

 

No1. shava

Twitter:@shava_shiny

はい、僕です。

シャニマスをメインにやってます。

好きなアイドルは三峰と小糸、あとは最近追加されたにちかです。

Pカップも何回か走ってまして三峰の1位と小糸の2位を持ってます。

シャニマス、面白いのでやりましょう。

次なるPカッパー、待ってます。

ミリも少し触っていて杏奈が好きです。

アイマス以外としてはVtuberも好きだったりしますね。

代表とかいいながら所詮ただの1オタクなので気軽に話してくれると嬉しいです。

 

No2. じょーない

Twitter:@jyo_nai

今年は色々やっていきたいと思ってます。じょーないです。

AS担当Pでしたが、最近シャニに傾倒中です。

多分スタマスが発売されたら帰ってきます。

好きなアイドルは、我那覇響、田中摩美々、ユニットでは、ノクチルがキてます。

特にこれといった実績はないです。強いて言えばミリシタで周年響の766位を取りました。惜しかったと思います。

だいたいdiscordかライブ会場かにいると思うので、話しかけてください。

 

No.3 りすとれ

Twitter:@T_55enigma

デレとシャニがメインです。

好きなアイドルは灯織と冬優子と樋口、デレは奈緒、小日向、ちと千夜、比奈、つかさです。

特にこれといった実績はないです。

アイマス以外だとCUE!も好きです。あとは鉄道とか旅行。

ライブ開催地までの行き方に迷った時はお気軽にご相談ください。

 

No.4 かわにし

Twitter:@kw_0609

 3年の西川です。ハンネは「かわにし」としていますが適当に決めた上、語感が良くないので、もし名前を呼ぶ機会があれば「西川」あるいは「にっしー」呼びで良いかと思います。 
 主にシャニマスをプレイしてます。好きなアイドルは風野灯織と市川雛菜です。作曲するのが趣味なので、シャニマス曲を聴いてたまに分析したりもしてます。
 サークルのイベントに参加することは少ないんですけど、出会った時は是非よろしくお願い致します。

 

No.5 南極

Twitter:@North_PenguinP

3回の南極です!アイマスは薄く広く、まったりとやってます。好きなアイドルは大石泉(デレ)、大崎甘奈・園田智代子(シャニ)です。ライブで音を浴びるのが好きなのですが現地には久しく行けていないので、最近は配信ライブを見て荒んだ心を癒しています。
アイマス以外ではウマ娘プリティーダービー、野球(阪神)、競馬、競輪、Vtuberなど様々なジャンルに食指を伸ばしては引っ込めたりしています。だから、と言ってはなんですがいつも金に困っています。助けてください。
普段はTwitterにいます。よろしくお願いします!!

 

No.6 ジーコ

Twitter:@kou0426anahori

3回のジーコです。765ASが好きです。

特に好きなアイドルは萩原雪歩水瀬伊織百瀬莉緒佐久間まゆになります。

アイマス以外には日常系アニメを見てます。きらら作品が好きで、きんいろモザイクを特に推しています。

よろしくお願いします。

 

No.7 EBeb (エベッ)

Twitter @EBeb_nichijyou
カタカナ表記から英語表記に変えようと思っている3年生のエベッです。
デレからアイマスに入って現在はM以外のアイマスを浅く広く楽しんでいます。
男子校6年+工学部なので2D世界でまで男だらけのMは無理でした。
好きなアイドルは北沢志保、最上静香、北条加連など青組全般が好きです。
島村卯月、大崎姉妹など例外もあります。
青組のアイドルだけ見ていると精神的に疲れるので、脳が癒し系のピンクを求めた結果だそうです。
デレで好きになった大橋彩香さんは今でも一推しです。
モバゲーが苦手で最近のモバゲー中心のアイマスは遅れてTwitter見ながら追い付いています。
最近というか昨年頃から一番はまっているアイマス以外のコンテンツはIDOLYPRIDEです。
よろしくお願いします。

 

 
 
 
 
ということで第一弾でした。
他の学年の紹介も今後していくので、どうぞよろしくお願いします!